今日の日記

ひとりごとのようなこと、書いています。
[PREV] [NEXT]
...... 2004年06月25日 の日記 ......
■ ストレスいっぱい   [ NO. 2004062501-1 ]
今日は定例の機関会議がひとつ。そのあと、そのメンバのなかの数人で小委員会がひとつ。そのあとフェアの激励会という長丁場。

午前は、ちょっとした爆弾発言のつもりだったけど、ちょっと燃えた程度。
不発ではなかっただろうけど。
それにしても、なんでこうなんだってことがほとんど。
いちばんしっかりしないといけないのに。
この前、習った会議運営のすすめかたの原則に沿ってやっていこうと思う。
とにかく原則で、あたえられたことを着々とこなしていこうと思う。

でも、なんとなくみんなに聞いてみると、「へん」と思っている人のことが野放しになっているみたい。
意思表示してないけど、結構、何をずれたこと言ってるのかって場面が多いらしい。
でも、このままやったら、そういう「へん」な話ばかりがでてしまうのに、どうやって「へんでない」ほうにすすめていくのやろうか。難しい。

夕方の激励会は、いつものごとく慣れないというか、ちゃんとしたことしゃべらないといけないのに、なんかもう、自分でもイヤになってくる。
でも、こんど大栄町へ行くことを言ったのは、よかったなかなぁ。
それで盛り上がってもらえたし。
こういうとき、いろんな人のところへ行って、ビールをついで話をしないといけないんやろうけど、それもできずに自分の席にいたまま。
でも、隣の人もそういう感じだったので、その人と話しをしていた。
共通の陸上話題もあったし。

信頼される人になりたいなーと思う。
みんな大人だから、へんだからと言って、正面からへんとは言ってもらえない。
自分がどういうところにいるのか、空気を読むしかない。
オフィシャルでない場で、そういう評価は自ずと聞えてくる。
そこにはわたしがいるから、わたしのことは話題にならないけど、でも、わたしがいなかったら、きっとやっぱり何らかの評価がされていると思う。
みんな言動には出さないけど、シビアだ。
そうやってちゃんとみてもらっている人がいるから、やっていけるのだと思うけど。

わたしはたぶん、マイナス評価はされていないと思うけど、でも、それは思いこみかもしれないので、しっかりやっていこうと思う。

****
アンケートへの返信、嬉しいです。
ありがとうございます。
一方通行のアンケートですが、よかったら回答、お願いします。
選択だけの問1だけでもいいですから。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: