あのさぁ、なんでもっと毅然した態度をとらへんのかと思う。 人の話を聞くのはいいけど、それを全部、受け入れるかどうかは、別のことやと思うんやけどなぁ。 と、ブツブツと思っていたら、同じことを思っていた人も結構いたみたい。
募金や基金が好きな人がいるけど、こういうのって作ったら作ったで、どう運用するかって、たいへんなんよね。 募金って簡単そうにいうけど、お金をもらうほうも、「ありがとう」で済むものではない。 要は気持ちの問題。 どう気持ちを伝えるか。 先方を支えるものはなにか、考えたほうがいいと思う。
今日はいろいろと考えることが多かった。 そういうほうがいいみたい。
テレビは曽我ひとみさんの家族との再会場面一色。 特別番組にするほどのものかと思って、食傷気味になる。 案の定、2ちゃんではヤリダマにあがっている。 2ちゃんがええとは思わないけど、自分が「あれ?」と思ったことが話題になってると、ふーん、そうなんかと思ってしまう。 もし、こんなにも大々的にマスコミが取り上げなかったら、こうは思わなかっただろうに。 事実はひとつでも、それがどう伝わるかで、評価が違ってくる。 曽我さんの場合、どうしようもないもんなぁ。 カメラはご遠慮くださいなんて、ダメなんやろうか。 そういうわけにはいかないのかもしれないし、まぁ、彼らを批判するのはよくない。 なんといってもこんなに長い期間、放置されたんやから。 |
|