初めて参加する大会。 この頃、あんまり冒険していなくて、初参加ということがなくなってきている。 新鮮といえば新鮮。 こういう冒険もたまにはしないと。 どことなく、楽しようとしているのかもしれない。 更衣室などゆったりととってあって、とってもいい対応だった。 参加人数のわりに準備がしっかりしているからだろう。 町をあげての歓迎に、ありがたいと思いつつ、いったい町の予算をどれくらい使っているのかなーと思ってしまう。
マラソン大会の収支というのをあまり知らないけど、でも、各自治体の税金をつぎ込んでもらっているとしたら、それはなんか申し訳ないような気がしている。 お金を使うか使わないかということだけの問題ではないけど。 人がたくさん来るという、そういうことで地域が活性化することもあるし。 大会運営で、地域のまとまりに貢献することもあるだろうし。 だからというわけではないけど、できるだけ地元のものを買って帰るようにしている。
久しぶりに走って落ち込んでしまった。 あまり、結果を振り返らないほうだったのに。 「もう少し速く走れるようになりたいな」と思った。 なんで急に思ったのかわからない。 でも、身体が動いていない自分に嫌気がさしてしまった。 なんでだろう。 環境が変わって、練習する時間が確保できたからかもしれない。 これまでだったら、とても走れる状況ではなかったから、遅くてもなんでも受け入れられたのかもしれない。 こういう自分の変化に驚いた1日でもあった。
琴浦町へ行くのに誰にも連絡しなかった。 なんかちょっと気が引けて、そうっと行ってそうっと帰ってきたかった。 冷たい、みずくさいと言われそうだけど、なんか相手に負担がかかるかもと思うと、躊躇した。 これもまた自分らしくていいかなと。 |
|