日本選手権の観戦をしておけば、こんなに仕事であたふたしなくてもよかったのに、なんか律儀というか、行くものというもので、参加している。 今回は往復ともJR。 これも自力参加が前提と思っているので、よかったと思う。 ランニング大会の参加は、自力移動ができることが最低情景だから。
それにしても、記録がいまひとつ伸びてない。 伸びるような練習はしていないけれど、それでももうちょっと頑張れたらいいのになと思う。 狙っているわけではないけれど、でも、そこそこマジメに走っていたのに、それが成果としてあらわれるには、まだまだ時間がかかるらしい。
応援している選手の調子がいい。 大きな目標も聞かせてもらった。 応援といっても何もすることができないけれど、いい記録が出たときには、「おめでとう」と伝えることにしている。 それがいいことなのかどうか、それも迷いがあるけど、自己新やシーズンベストはうれしいもの。 それをしっかり記憶して伝えていくのは、そんなに悪いことではないだろう。 この子たちが日々、している努力に比べたら、わたしが走ることに対してしていることはほんのわずかなこと。 それで記録がどうのっていうのは恥かしいことかもしれない。 そういう人に恥じないようにわたしもしっかり練習して丹後に備えたいと思う。 今のわたしにとって100キロは恐ろしい距離だけれども。
目標もある、応援する人がいる、そういうことは幸せなことかもしれない。
今日、いつもの人からメールがきた。 1ヵ月ぶり。 相変らずごくろうさんなことで。 |
|