先日の相手は中日、今日は広島といっても投手は黒田さんって、そういうチームにぶつけられるというのは、期待の裏返しなんでしょう。 わたしなど、小心者なんで、もうちょっと分のいい相手になんて思ってしまう。
マスコミでは当然のことのようにお母さんのことが報道されるけれども、ほんとうに、お母さんがいらっしゃったらと思う。 プロで投げる姿を見たかったと思う。 ほんとうに、頑張って支えてこられたんやから。 どうして、そんなに頑張った人の命を奪うのか、悔しい。
病気がわかってから7か月。 あっという間に過ぎてしまった。 この前、あんなに元気やった人が、もういなくなってしまうなんて。 何かの事故で急死することもあれば、こうやって何か月後には亡くなってしまう人もいる。 誰だって、明日まで確実に生きれる確証はない。 だからこそ、毎日、しっかり後悔しないように生きていかないとあかんのやと思う。
ママだって、あれだけ頑張ったけれども、でも、きっともっと何かしてあげたかったと思われていたに違いない。 母って、そういうもの。 子どもが頑張っているのを、少しでも支えたい。 そういう母の想いが共有できるだけに、悔しくてならない。
憲人くん、おめでとう。 あなたの頑張っている姿から、お母さんの姿を想い、頑張ろうと思います。 |
|