どんな1年だったか、毎年、思いだしているのだと思うけど、たぶん、同じようなことを書いているんだと思う。 反省は、日記を書き続けられなかったこと。 やはり11月は書けていない。 それから今年は8月も。 仕方ないで済まさないで、やっぱりちゃんと書かないとと思う。 掲示板に書く余裕があるんやから、日記も書く予定があるだろうし。
この1年の変化といえば、府立体育館のボランティアに本格的にかかわるようになったこと。 ここまでする気はなかったけど、でも、こういうことをしていたら、いいこともあるかもしれない。 ライトハウスのボランティアは、もうなくてはならないものになっているし。
その点、ベネッセのほうの仕事は、もうすっかり干されしまった。 この状態を続けていくのかどうか、そろそろ決断の時のようだ。 納得できる辞め方ができるように考えなければ。 納得というのはないかもしれないので、要は思い切りなんやろうけど。 続けていても得るものはないと確信することかなぁ。 実際、もう得るものはないじ、自分自身の伸びしろもないことはわかっているし。 挑戦することも大切だけれども、何に力を入れるのか、自分でも考えどきだから。
あらためて、わたしは何をするのか。 何を大切にして、何をするのか、しっかり見極めるとしにしたいと思う。 |
|