昨日は利用者さんの消費者被害を未然にしてちょっとした高揚感に浸っていたら、そういうことをすべて打ち消すことが起こっていました。 そもそもは報告をしていなかったわたしのミス。 ことが起こる前に報告することが自分を守る術なのに。 ちょっと調子にのっていたかも。 わたしなら大丈夫と。 大丈夫と思った瞬間だめですね。 まだまだと思っていたちょうどいいくらいだから。
それにしてもこれまでの信頼ってこんなに簡単に崩れるものなの?というほうがきつい。 信頼があるからこそ反対になるときついってことでしょう。 ということは信頼されないほうがいいのかってことになるけど。 どういう仕事のしかたをするのかはいろいろだけど、ちょっと考えさせられた。
こういうときに癒されたのが次の利用者さん。 あっちで傷つき、こっちで癒され。 そんな感じかもしれない。 |
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