この日記を一時、非公開にしていたことがあります。 厳密にいうと、別の日記をレンタルして、そちらに雲隠れをしていたので、非公開ではないけれど。
掲示板と同じようなものですが、日記としてその日の思いを書いていたのだけれど、その内容が「公」に批判されることになり、そのような一時的な雲隠れを余儀なくされました。
〇さん、としましょう。 〇さんの所属するところ、まぁ、そこに花子もいたのですが、そこの批判を書いているということで、〇さんの傘下の〇2さんが、〇2さんが所属していて、花子も所属しているところで「問題」にしたため、雲隠れとなりました。
雲隠れする必要もないし、なぜ個人のこんな日記が標的にされるのか意味がわからなかったけど、花子は自分の所属しているところに迷惑をかけたくないので、さっさと引き下がったのです。
それにしても、今、思い出すと当時の〇さんと〇さんの傘下の必死さがおかしすぎる。 花子のプライベートな日記を追いかけて潰さないと気がすまなかった〇さん。 その〇さんの腰巾着だった〇2さん他の人たち。
花子はそんな潰していただくようなオオモノではないんですけどね。 どういう執念で、花子を見張っていたのか、ぜひお伺いしたいものです。
〇さん、もしこの日記みていたら、ご連絡ください。 お待ちしています。 |
|