今日の日記

ひとりごとのようなこと、書いています。
[PREV] [NEXT]
...... 2004年11月20日 の日記 ......
■ 過食&陸上サイト   [ NO. 2004112001-1 ]
食が細いほうでもないけど、たいして食べるほうでもない。
体重のことを考えたら、食べ過ぎたらいけないというのはわかっているので、無駄に食べることはしないできた。
それが今、ちょっとはずれ気味で、怖い。
意識はしていなかったけど、ストレスがあってそれが食欲にむいてしまっているような気がする。
これまでにあまりこういう経験がないので、戸惑っているけど、でも、体重はコントロールしたほうがいいので、たぶん止められると思う。

以前に、別の陸上サイトのことが気になると書いたことがあります。
そのときは、そのときでいろいろ思うこともあったけど、わたし自身が、陸上サイトとして必要なことも押さえてないし、そもそも比べてどうのというものでないということで、たいして何も感じなくなっていました。
ここまで陸上サイトがいろいろあると、いちいちチェックしきれないというのが本音です。

そんななかでも「花子のノート」は陸上サイトとして一目おかれたいという、希望、欲望、野望はあります。
一目というのは、情報がきっちり載っているというのがまず第一でしょうけど、残念ながらそれはやりきれないので、他サイトに委ねることにしています。
それで何で一目おかれたいかというと、スポーツをみる視点、選手をみる視点、その眼差しに対してです。
これは、いくら作ろうとしてもできるものではなく、普段、自分がどんなことを考えて、どんなふうに行動しているかによると思う。
自分を磨いていくこと以外にないと思う。

そんななかでとっても気になる書き込みがある。
掲示板では「できるだけ」ケンカをしないようにしているので、あえて書かないけれど、たとえば「最終区が弱い」「主力が欠場」「レギュラーが欠場」などという言葉があると、がっかりします。
最終区が弱いからといって、順位予想を低くしたこと。
それで、「弱い」なんて書くなよ、と思う。
「主力」って、言えるだけの根拠をもっているの?
「レギュラー」っ誰が決めたの? と。
一生懸命、陸上をみようとしている姿勢はわかるけど、自分の書いたことを、誰が読むのかもうちょっと理解してほしいと思ってます。

と、こんなことを日記に書くのは非常識なことなのだろうかと考えてみる。
たぶん、この日記を対象の方が読むとは思えないけど、もし読まれていても、わたしの言いたいことは伝わらないと思う。
そもそも、観ているところが違うように思うんですが、さて、どうしよう、こんな日記を書いてしまって、収拾がつかない、、、。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: