いつ思いついたか忘れたけど、スポーツクラブのダイエットプログラムに行くことにした。 フリーダイヤルにして、そのまま該当のスポーツクラブへ電話をつないでもらった。 これはなかなかいいシステムだと思った。 スポーツクラブというもの、顧客を獲得するには、これくらいのことできないとダメなんだろうと、そんなことを思う。 該当のスポーツクラブの人と話して、細かくいろいろと聞いた。でも、実際にむこうに行ったらわからないことが多いんだろうと思う。 そういう不安をもっと払拭するようにすればいいのにって思う。 利用者の視点になったら、簡単にわかるようなことがわかっていないように思うところがあるから。 わからなければ聞けばいいと思っているかもしれないけど、できることなら聞かずにわかりたいと思っている人も少なくないと思うから。 |
|