普通に戦えば勝つはずだけど、それやったらなんで立命戦に負けるのっていうのがあるから、勝負は終わってみるまでわからない。 こんなにドキドキすることは、はたしていいことなのかどうかと思ってしまう。 試合会場に来なければ、こんなにドキドキすることはないのに。
京大チームがどういう練習をしているのか知らないけれど、練習量からすれば、うちのほうが優っているはず。 ひとりひとりのこれまでの練習量だって、うちは半端ではないくらい。 だから勝ってほしい、絶対に勝ってほしいと思いながらの応援。 途中、4点差までいったことはあるけれど、危なげない試合運びで、リーグ2位を確保して、入れ替え戦に臨むことができる。 1部のチームとは差があるかもしれないけど、2部で上位をキープして、在学中に1度は昇格してほしいなぁ。 1部に上がれば、それはそれでたいへんやけれども。
今日も試合にフル出場。 警告2回で、あと1回で失格になるので、最後まで心配で心配で。 点差が開いているのだから、ベンチに下げてくれたらいいのにとすら思ってしまう。 1年のときからときどき使ってもらった幸運で、その幸運が続いていることに感謝。 がんばってくれているだけで十分だけれども、試合に出してもらって、その応援ができるということはほんとうに嬉しいこと。 いい仲間にめぐりあえたこと、そして競技に打ち込めて、それを試合の場でパフォーマンスできること。 ほんとうにありがたい。 あと2〜3年の競技生活、存分に頑張ってほしい。 |
|