大崎の中川さん製作のTシャツを注文した。 できれば東アジアクラブカップに間に合わせたいということを先方に伝えたら、快く受けてくださった。 で、14日までに届くものと思って待ったけれども、届かない。 もともとこちらから請求するものでもないから、仕方ないかと思って待っていた。 最終日に間に合えばいいかなと思って。 それに寒いから、あのTシャツを着て応援することもできないし、中川さんをみつけてサインをしてもらうのもあの会場では気がひけたから。 知っている人が結構いて、絶対にみつかったらダメと言われているので、サインなどしてもらっているところを目撃されるわけにいかないし。 だから実害はなかったから別にいいのだけれども、結局、届いたのは今日、17日。 配達の人が「14日指定になっているのですけど」と言っていたけど、今さらその人に文句を言っても仕方ないので、ハイハイと言っておいた。 つまり発送する側は14日指定で送ったのに、宅配業者のところで宅配されずに止まっていたのだろう。
もし、14日に届いていないからと、発送者に連絡すれば、そこから業者に連絡してもらって、もう少し早く届けてもらえたかもしれない。 今回は、特別実害がなかったけれども、こういうミスは業者はしてもらっては困るので、ちゃんとクレームを言うべき。 と思ったけど、何ひとつやっていない。 それどころか、発送者に対して、「早く送ってほしいという申し出に対応してくださってありがとうございました」とメールを送った。 先方はちゃんとやってくれたのだから、それは純粋にお礼を言いたかったから。 そうしたら、また返信があって、それはそれでとってもよかったのだけど。 クレーム言い過ぎるのもよくないし、言わなさすぎるのもよくないなぁと、不思議な思いだった。 |
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